(コース別+友人の台本)  (作者別一覧はこちら)    
  ~題名クリックで台本URLに飛びます~ 

このページに直接飛んだ方は、「はじめに」をご参照ください。
サクッと短め
やりますか
(5~15分)
ちょいと
やりますか
(15~25分) 
がっつり
やりますか!
(25分~)
どんとたっぷり
やりますか!!
(90分) 
 なぜ山に登るのですか?
そこに山があるからさ!
(160分)

 友人台本
いろとりどり!
5分~40分



サクッと短め(5~15分)

2人台本

 比率(男:女:不問)  時間  題名  こんな感じ
 1:1 5分  アイスコーヒー  演技次第で関係性が変わる話
 1:1 5分   途中で飽きちゃうんだよね  ジェンガしてるだけですよ?
 1:1 10分  アタッチメント  やるき出る象!
 2:0 15分  頻尿日和  何か出ちゃうのが止まらないんです。
 1:1 15分   淡々七拍子  ほぼ男台詞。つまずいても立ち上がれるさ
 1:1 15分   淡々七拍子+  ほぼ女台詞。つまずいても立ち上がれるさ

【ップルシリーズ】

笑ったり、泣いたり、カップルは忙しい!

 比率(男:女:不問)  時間  題名 こんな感じ
 1:1 5分  ぐだップル  ぐだぐだぐだぐだっぐだっぐだ~はいっ!
 1:1 10分  アルパカップル  アルパカは少しもでません。
 1:1 10分  すかいップル  遠距離カップルのskype話


3人台本

 比率(男:女:不問)  時間  題名  こんな感じ
 1:2 10分  三相交流  ベランダで語り合う、互いの苦悩と羨望
 2:1 15分   お前を殺して私も死ぬ  現実なのか、空虚な次元の話なのか
 2:1 15分  トマトとピーマンとピーナッツ  試験前って無駄に別のことしたくなるよね
 2:1 15分   3時間の男  タイミングを逃すと、恋など成就しない
 2:1 15分   イタチごっこ  ラッ娘かわいいよ。嘘々カワウソ~
 1:2 5分  鍋汁  鍋食おうぜ!
 2:1 10分  非常出口  これが押せたら100万円!!






ちょいとやりますか(15~25分)

2人台本
 比率(男:女:不問)  時間  題名 こんな感じ
 1:1 20分  洒落にならない話  3ヶ月も会わなかったら普通は自然消滅する
 1:1 20分  君を好きになった理由  その気持ちは、本当に愛?それとも…。
 1:1 20分  虚空に溶けゆく手  俺には何も見えなくなってしまった。
 2:0 25分  点対称な男たち  なんで被っちゃうんだろうね
 0:2 25分  点対称な女たち  なんで被っちゃうんだろうね


3人台本
 比率(男:女:不問)  時間  題名 こんな感じ
 3:0 25分   ナンバーワン  皆生きている時点で、勝者なんだよ
 1:1:1 20分  信じるものは救われる  神だって少しは肩の力抜きたいよね
 2:1 25分  誓いのピアス  過去に囚われず、希望を忘れないで
 0:3 25分  リカちゃん人形  ずっと、ずっと一緒だよ





がっつりやりますか(25分~)

2人台本

 比率(男:女:不問)  時間  題名 こんな感じ
 1:1 40分  いつも通りの君のままで ただの好き、だけじゃ、永遠に変わらない。


複数人数(4人~)

 総数(男:女:不問)  時間  題名 こんな感じ
 5(3:1:1) 40分  鴨侍~KAMOZAMURAI~ 鴨のための台本

【修理工とまじない屋シリーズ】4~5人

修理するのは物だけじゃない。
修理工のケイとリサ、そしてまじない屋のモコが、お客様の大切なモノを修理するお話。

 総数(男:女:不問)  時間  題名 こんな感じ
 5(1:2:2)
or4(1:2:1)
70分  修理工とまじない屋の平凡な一日
(時計編)
ほのぼの、離別、愛
 5(1:2:2)
or4(1:1:2)
40分  修理工とまじない屋の平凡な一日
(鈴編)
動物もの、親愛
 5(1:2:2)
or4(1:2:1)
45分  修理工とまじない屋の平凡な一日
(涙編)
親子愛
 5(1:2:2)
or4(1:2:1)
50分  修理工とまじない屋の平凡な一日
(志編)
すれ違い、学生
 5(1:2:2)
or4(1:2:1)
80分  修理工とまじない屋の平凡な一日
(モコとリサの契約編)
親友とのすれ違い、妬み、出会い
 5(1:2:2)
or4(1:2:1)
40分  修理工とまじない屋の平凡な一日
(リサが見た夢編)
 
 5(1:1:3) 50分  修理工とまじない屋の平凡な一日
(ケイの友達編)
 






どんとたっぷりやりますか!
くじけないでコース(90分)

 総数(男:女:不問)  時間  題名 こんな感じ
 6(2:4)or5(2:3) 90分  The Earth Swallows A Swallow 現代、シリアス、動物もの






なぜ山に登るのですか?
そこに山があるからさ!
スペシャルコース(160分)

 総数(男:女:不問)  時間  題名 こんな感じ
 6(3:3) 160分  ガラスの靴は、もうはかない【統合】 ファンタジー、時を駆けていく、運命を変える
 6(3:3) 70分  ガラスの靴は、もうはかない【前編】  
 6(3:3) 90分  ガラスの靴は、もうはかない【後編】  






友人の台本


シンさん台本

 比率(男:女:不問)  時間 題名  こんな感じ
 4(2:2) 30分  雲の彩(いろ)  色街で色恋に狂う女(イロ)
 2(1:1) 15分  君に捧ぐ夢想曲(トロイメライ)  ただ一途に、君だけを愛する
 2(0:2) 15分  永遠の檻  永遠に私だけのもの
 2(2:0) 5分  満月の夜に出発しよう  さぁ、この満月の夜の下でゆるりと往こうか
 2(1:1) 15分   桜の咲く場所  桜の木の下で、二人は再会する
 2(1:1) 15分  世界が終わるその時に  一緒にいれるってすごく幸せな時間なんだよ
 2(1:1) 15分  護衛の美学  ストーカー≠護衛。守りますから!!死人なしレアだ。
 5(1:3:1) 25分  縁切り屋 ~絡まる絆、断ち切る縁~  縁は想いを紡ぎ、形なるもの
 6(0:3:3) 20分  縁切り屋 ~望まぬ絆、戻らぬ縁~  一度絶たれた絆は、決して繋がることはない
 2(1:1) 28分  蜘蛛の糸的遊戯  え…?あっ…!



ニコさん台本

【単発作品】

 比率(男:女:不問)  時間 題名  こんな感じ
 4(2:1:1) 25分  轟閃のシュラート  そして、これは最後の一年の物語
 4(2:1:1) 25分  桃太郎異伝  畜生なりに正義を貫けばいい。
 3(1:1:1) 40分  Under the sea  俺達は死にたくなったり絶望したりすると魚になるようになったんだ。

【風のシルヴィアシリーズ】

記憶を失った女性の周りで起こった不条理で切ない物語。
誰が正しくて誰が幸せになれたのか。長い旅路の末に、果たして彼女は何を見つけるのか。

 比率(男:女:不問)  時間 題名  こんな感じ
 4(2:1:1) 30分  風のシルヴィア  空(から)の心を満たしてくれる、宝物を探して。
 4(2:1:1) 30分  風のシルヴィア(2)
~夢見る少年の瞳~
 自由に生きればいいさ。素敵な名前に恥じない生き方をな。
 3(2:1) 30分

 風のシルヴィア(3)
~そよ風と豚と白狼と~

 素敵な夢を持つ人はね、綺麗な心のまま夢を叶えなきゃきっと苦しむんだ。

 4(2:2) 25分

 風のシルヴィア(4)
~星の見える島~

 夜空を見上げなくても星はそこ等中にあるものなんだな。

 5(3:1:1) 25分

 風のシルヴィア(5)
~かまいたちの獣~

 父上が居なければ何一つ手に入れる事は出来なかった筈ですから。
 5(3:1:1) 25分  風のシルヴィア(6)
~仇花の願いは~

 正解は人の数だけ存在し、私はその人達に酒を注いだだけです。

 5(3:2) 25分

 風のシルヴィア(7)
~Tang Stew~

 俺はこんな小さな世界で生きてます。だけどとても幸せなんです。
 4(1:1:2) 25分

 風のシルヴィア(8)
~黄昏を総べる者~

 貴女と出逢えた奇蹟を神に感謝します。私を心から必要としてくれた貴女にも。

 4(3:1) 25分

 風のシルヴィア(9)
~新の記憶~

 お父さんは優しいだけだもの。

 4(1:1:2) 25分

 風のシルヴィア(10)
~夜葬曲~

 思い出……。私の始まりの記憶…。

 4(2:2) 25分

 風のシルヴィア(11)
~ライアー・タウン~

 暴力の街だからこそ、暴力じゃ解決できない街なのさ。

 3(2:1)
 ※14(7:4:3)でも可
25分

 風のシルヴィア(12)
~たゆたう萌色の星~

 興味のある星を覗いて御覧?

 5(3:1:1) 25分

 風のシルヴィア(13)
~英雄会議~

 所詮は人間の素体にメッキを塗っただけの紛い物ではないか。我等の末席に加える価値も無い。
 5(3:1:1) 25分

 風のシルヴィア(14)
~情熱旋風~

 俺は後悔していない。自分の人生に、決断に。

 5(3:2) 25分

 風のシルヴィア(15)
~モグッ、モグモグッ~

 貴方の気持ちも解るけど、貴方が正しい事も解るけど、どうかお願いします。

 5(2:2:1) 25分

 風のシルヴィア(16)
~決意~

 努力ならしたさ。こうやって身なりにも気を使ってるし優しくもあろうとした。でもさ……。もう遅い。

 5(2:2:1) 25分

 風のシルヴィア(17)
~終わる筈だった物語~

 あの子は救われたがっていた!!今あの子が必要としているのは……。私なんだ……!!

 4(2:1:1) 30分

 風のシルヴィア(18)
~夢のジャキ☆ポキ☆タウン~

 ヤヒヒッ♪ボッキの世界へ来てくれてありがとう!!シルヴィア・シルフィード。

 6(3:2:1) 30分

 風のシルヴィア(19)
~金色の獅子~

 私は総てを無くしてしまったことに気付いて、やっと自由になれたんだ。

 6(2:2:2) 30分

 風のシルヴィア(20)
~Twinkle Night~

 誓え、シルヴィア。お前はこれから何の為に生きる?

 4(2:0:2) 30分

 風のシルヴィア(21)
~夢狭間に見える双極~

 見た目なぞに意味は無い、心が枯れ果てる事実こそが『老い』なのだ。

 5(2:2:1) 30分

 風のシルヴィア(22)
~影の光~

 君が僕の幸せを願ってくれるように、僕も君に幸せになって欲しい。

 6(4:2) 30分

 風のシルヴィア(23)
~風の凪いだ日~

 ……俺の名前が言えますか?カミュ団長。

 4(2:0:2) 30分

 風のシルヴィア(24)
~集う思惑~

 俺一人が、俺一人で完結させた答えに何の価値がある?それこそ現実から逃げているだけだ。

 6(4:1:1) 30分

 風のシルヴィア(25)
~最後の四騎士~

 千載一遇。二度とはやらんぞ?

 6(3:1:2) 30分

 風のシルヴィア(26)
~月光~

 運命に足掻いた貴方だからこそ、私は――。

 6(2:3:1) 30分

 風のシルヴィア(27)
~黒冥石~

 払うものを払えば望みを叶えてくれる。それだけは確かな奴だった。

 7(5:1:1) 30分

 風のシルヴィア(28)
~終わり行く世界~

 『 愛していた 』 只それだけで良い、しかと伝えよ。
 5(3:1:1) 30分

 風のシルヴィア(29)
~果て無き旅路へ~

 貴方はやっと…自由になれたのでしょう?
 6(4:2) 30分

 風のシルヴィア(30)
~微睡に得た願い~

 貴方が居てくれなかったら、きっと此の人は心迄腐り果てていた。
 6(2:1:3) 30分

 風のシルヴィア(31)
~名も知らぬ君たちへ~

 僕達は貴方に逢えて良かった。
 6(3:2:1) 30分

 風のシルヴィア(32)
~夢見た老人の瞳~

 貴方は…誰かを心の底から信じたことが在りますか?
 5(3:1:1) 30分

 風のシルヴィア(33)
~Dragon Knight~

 ……只其れだけを生き甲斐に此処まで来た。……此処まで来てしまった。
 6(3:2:1) 30分

 風のシルヴィア(34)
~虹が待つ人~

 嗚呼、ニジに成れば、此の世界も君の事も、何時までも見護って居られるのかしら?
 10(6:3:1) 30分

 風のシルヴィア(35)
~我が名はサラ・シルフィード~

 私はシルヴィアじゃない、サラ・シルフィードなんだ!!
 5(1:2:2) 30分

 風のシルヴィア(36)
~浄火~

 貴方は人より、ほんの少しだけ寂しがり屋なだけだったんだ。
 6(4:2) 30分  風のシルヴィア(37)
~いにしえの記憶~
 此の世界には本気で信じても良い人間が必ず一人は居る。
 6(3:2:1) 30分  風のシルヴィア(38)
~心音を響かせて~
 私は貴女の総てが大好きでした
 6(3:1:2) 30分

 風のシルヴィア(最終話)
~風のままに~

 何処までも歩いてみますか。此の果てしなくも、皆が同じ空の下で生き続ける世界を。



ピンくまさん台本

 比率(男:女:不問)  時間 題名  こんな感じ
 4(2:2) 20分  伝言屋 第01話 言ノ刃(コトノハ)  確かに受け取ったぜ、アンタの言ノ刃。
 2(1:1) 5分  私のヒーローと俺のヒロイン  何の特徴も無いヤツだけど・・・私にとっては最高のヒーローだ!!



いーくん台本

 比率(男:女:不問)  時間 題名  こんな感じ
 2(1:1) 15分  モノクロジャンクヤード  このセカイで、ぼくと少女はひとりぼっちだった
 2(2:0) 10分   不器用な二人  亡くした者を想い、野郎二人が再会する

     
           
inserted by FC2 system