題名  公開日  人数(男:女:不問)  時間  こんな話  作者

風のシルヴィア(12)~たゆたう萌色(もえぎいろ)(ほし)

2014/09/29  3(2:1)
 ※14(7:4:3)でも可
25分

興味のある星を覗いて御覧?

 ニコ

登場人物
(年齢)
性別 その他
プーデット
(21)
女性に大人気。
作中屈指の癒しキャラです。
救い。
ニジ
(不詳)

神秘的な女性です。
生前は色々ありましたが現在は健やかに過ごされているようです。
少なくとも人間ではありません。

女騎士
(24)

金髪碧眼の美女です。
一体○ルヴィアなんだ……。

傭兵
(17)
不問 黒髪の少年です。
2話で死んでる人です。
伊達男
(26)
若手の海賊船長です。
母性本能をくすぐるタイプ。
青髪の女
(24)
気の強い女海賊です。
すっかり世話女房ですね、ふふ。

(6)
不問 美少年です。
6話で死んでる人です。

(31)
屑親父です。
僕は大好きです。

(25)
優しいお母さんです。
故人……。
漢『おとこ』
(38)
隻腕の漢です。
ムキムキマッチョ。
宿屋の店主
(不詳)
モブ。
天使
(1012)
不問 いたずらっ子です。
トリックスター全開。
白竜
(892)
思春期まっただ中です。
シルヴィアと良い仲になる話も書きたかった……。
紳士
(331)
総てを悟っているかのような紳士。
どんな仕事をしているのかは判りません。

※オムニバス形式ですので♂2:♀1でも出来ます。



「風のシルヴィア(12)~たゆたう萌色(もえぎいろ)(ほし)~」



総集編というかサブイベント集というか……。

皆でわいわい演じても良し、兼ね役で本気を出しても良し。

思い出の詰まった回です。





( とがり山:霧の結界 )

 

 

プー:プー。

   霧の中を歩いていたらすっかり迷ってしまったプー。

   とがり山は果てしないプー。

 

ニジ:こっちへおいで?

 

プー:プッ?

……誰プ?

 

ニジ:良いからおいで?

   霧の晴れている所まで案内してあげる。

 

プー:プー。

   何処(どこ)何方(どなた)かは存じませんが、

ありがとプー。

 

ニジ:この霧の結界は侵入者を別の世界へ迷い込ませるんだ。

   何か奇妙な体験はしなかったかい?

 

プー:お菓子がいっぱいある世界へ行ったプー。

   だけど食べすぎだって追い出されたプー。

 

ニジ:ふふ……。

   良いね、素敵だよ。

 

プー:プゥ……プゥ……。

何処まで歩くプー?

 

ニジ:もうついたよ?

ようこそ星見(ほしみ)()へ。

 

プー:プウゥゥゥ……!!

 

ニジ:ここへ人が来るのは何年振りだろうね。

 

プー:お星さまがキラキラしてて綺麗だプー。

   あ、お姉さんも綺麗プー。

 

ニジ:ふふ……私の名前はニジ。

   風の神獣リューシオン様のスプリガン。

 

プー:僕の名前はプーデットだプー。

   夢を追いかける旅人だプー。

 

ニジ:プーデット、

君もリューシオン様に力を分けて貰いに来たの?

 

プー:違うプー。

   ここは色んな人の記憶が見れる場所だって聞いたプー。

 

ニジ:そうだよ?

   ここは風の記憶が集まる場所だからね。

   でも君はそんなものに興味が在るのかい?

 

プー:色んな人の人生を知りたいプー。

   見識(けんしき)を広めて素敵なお店を開くんだプー。

 

ニジ:そうなんだ。

   まぁ確かに退屈はしないかな、

   これ以外に娯楽が無いからそうなのかも知れないけど。

 

プー:見ても良いプ?

 

ニジ:好きにすれば良いよ。

   興味のある星を覗いて御覧?

 

プー:プー。

 

 

( 間 )( 風の記憶:紫苑色に佇む星 )

 

 

女:( 酔っぱらった演技でお願いします )――。

ふう……済まんな、

この私がお前の背中を借りるとは……。

今夜は少し酔い過ぎたかな?

 

傭:(ねえ)さんのおっぱいなら大歓迎っすよ。

  それに軽いもんでしょ、

  伊達(だて)に鍛えちゃいないっすからね。

 

女:お前……何時(いつ)の間にか立派になって……。

ぐすっ……私は嬉しいぞ……。

  うぅ……。

 

傭:止めてくださいって……。

  道の真ん中で泣かれたら俺が泣かせたみたいじゃないすか。

 

女:今度は装備だな。

お前ショートソードでチクチク攻めるのも良いがな、

  男なら大剣(たいけん)でバサッと行けバサッと。

 

傭:へいへい。

  どうせ俺は団長みたいにかっこよくは成れませんって。

 

女:うん?

  なぁんでそこで団長が出てくるんだ?

 

傭:さ~?

  なんででしょうか?

 

女:うぅ……頭が痛い。

  今夜はどうにかしてるみたいだ。

 

傭:大丈夫っすか?

  あの……ええっと……・

  ……部屋で休んでいくッすか?

 

女: ……部屋ぁ?

 

傭:このまま兵舎(へいしゃ)へ帰っても変な噂が流れるだけっす。

  いっそ今夜は二人だけで寝た方がぁ……なんて。

 

女: ……。

 

傭:いや……何でもないっす。

  はは……何でもないっすよ。

  本当。

 

女:ふふっ……。

重いぞ?

  私は。

 

傭: ……覚悟できてなきゃ誘ってないっすよ。

  それとも俺、

  そんなに軽い男に見えるっすか?

 

女: ……。

 

傭:まあ、いざとなったら逃げ出しますけど。

  その時は(ねえ)さんも一緒っす。

  女一人くらいなら何時(いつ)だって護り通してみせますよ。

  俺の命に懸けてね。

 

女:( 寝息 )――。

 

傭:あーあー、ったく……。

  お約束にも程があるっす。

 

女:( 寝息 )――。

 

傭:……ふふっ。

  もしもし、

姐さん?

  ( 小声で )……愛してるっす。

 

女:うぅん…団長。

  行かないで下さい……。

  ロヴェル団長……。

 

傭: ~~~~ッ!?

  これだもんなぁ……。

  とほほ……。

 

 

( 間 )( 風の記憶:逆巻く蒼き星 )

 

 

青:海路(かいろ)は決まったのかい?

 

伊:ああそれなら……。

決まってりゃあ、

こうして机に座ってねえわな。

 

青:駄目男だねえ……。

  さっさと獲物を探さないとあんたも島流しにされちまうよ?

 

伊:(あせ)らない(あせ)らない。

  第一ほれ、

  獲物を狙うだけが海賊って訳でも無いだろ?

 

青: ……なんだいそれは?

 

伊:香辛料。

  ……と言う名の不思議な粉。

 

青:あんた……。

  原住民の女を口説いてたと思ったら、

そんな取引してたのかい。

 

伊:ケッケッケ……!!

無償の愛ってのは(しょう)じゃないんでな。

アイゼフィールへ持ち込んだらきっと高値(たかね)でさばけるぜぇ?

 

青:手下が皆、

あんたみたいに器用に生きれる訳じゃないんだ。

  血を見たくて海賊になった奴等もたくさん居る、

  忘れないでおくれよ?

 

伊:実は俺、

血を見ると()えちまうんだよなぁ。

  そういうのが好きな奴って頭おかしいと思う。

 

青:何の為にヴェインの後釜(あとがま)に座ったんだい?

  海賊王になるんじゃ無かったのかい?

 

伊: ……最近なあ、

普通に商船団を組んでもやっていけるんじゃねえかって、

  それが俺には向いてるんじゃねえかって思う時もある。

 

青:だらしないねえ……。

やっぱりあんた、

シルヴィアに一発殴られとけば良かったんだよ。

 

伊:止せよ…下手したら永遠に目覚めねえぜ?

  『伊達男(だておとこ)』の(ふた)()も返上しなきゃならねえ…ああっ、でも!!

 

青:でも?

 

伊:良い女だったなぁ、

あいつ……へへっ。

  また逢いてえや。

 

青:( 溜息 )――。

 

 

( 間 )( 風の記憶:翡翠色に煌めく小さな星 )

 

 

子:父上!!

  剣技を教えてください!!

 

父:ほう?

  あれだけ痛めつけられてなお、

(むち)()うとは……。

お前は見所(みどころ)があるな。

 

子:はい!!

  僕は父上の子供ですから!!

 

父: ……ふん。

 

母:ほら、2人とも。

  今日はこの辺にしておいて、

  お花見に行きましょう?

 

子:母様(かあさま)!!

 

父:冗談ではない!!

何故この私が庶民の行楽(こうらく)真似事(まねごと)なんぞ――。

 

母:ではどうしてあなたは私を選んだのですか?

 

父: ……うぬっ!?

 

母:ふふっ……。

あなたの大好きなベイクドチーズケーキも焼いたのよ?

  一緒に食べましょう?

 

父:ぬぅ……。

 

子:父上―。

  どうしますか???

 

父: ……お前が今日中に風の(やいば)を3本出せたら考えてやる。

 

母:あなた――。

 

父:( 被せる )黙れぃ!!

  私にはフィーバストルテの家長(かちょう)として、

この男を最強にする義務があるのだ!!

  妥協は許さぬ!!

 

母: ……。

 

子:大丈夫です!!

  母上。

  僕はきっと上手くやってみせます!!

 

母:ミシェル……。

 

父:良くぞ言った。

  それでこそ我が息子だぞ?

 

子:でも一つだけお願いがあります。

 

父:なんだ?

 

子:ジーニアスも一緒に連れて行ってあげたいんです。

  あの子は何時も寂しそうだから。

 

父:ふっ…何を言うか。

  『王の影』に感情などありはせん。

  その様に作られていくのだからな。

 

子: ……駄目なら今日は修行しません。

 

父:何っ!?

 

子:だってジーニアスは友達です……!!

  独りは可哀そうです……!!

 

父: ~~~ッ!?

勝手にするがいいッ!!

  所詮軟弱な男よ!!

  最初からお前に期待などしておらんッ!!

 

子: ……。

( 泣く )――。

 

母:良いのよミシェル。

  私とミシェルと、

  ジーニアス君と3人でお花見に行きましょう?

 

子:( 泣きながら )――ひっく。

  だって……父上がきっと怒ります。

 

母:大丈夫よ。

  誰だって怒る時もあれば笑う時もあるわ。

  そして得る時もあれば失う時もある。

  だからこそ自分を見失っては駄目よ?

 

子: ……自分って何ですか?

 

母:あなたが大事だと思う宝物。

  それさえ守り続けていれば、

あなたは何時(いつ)までもあなたのままで居られるわ。

 

子:僕は……母様(かあさま)を笑顔にしたいです。

 

母:あら、

  嬉しいけどもう少し頑張りましょう?

  あなたは四騎士(よんきし)なのだから。

 

子:じゃあ……。

皆を笑顔に出来るような英雄になります!!

 

母:( 微笑む )――。

  さあ、

  一緒にジーニアス(くん)を迎えに行きましょう?

 

子:はいっ!!

 

 

( 間 )( 星の記憶:鈍色の欠け星 )

 

 

漢:ガハハ!!

  美味(うま)(めし)じゃのう店主よ!!

 

宿:あの……お客さん、

  本当に幽霊退治をしてくれるんでしょうね?

 

漢:うむ、任せておけい!!

  (それがし)はな、

以前にもベルホストに仇成(あだな)す幽霊と戦ったことがあるのよ!!

 

宿:ど…どうなったんですか…!?

 

漢:半殺しにされたわい!!

  ガッハッハッハ!!

 

宿:そ、そんなぁ……。

 

漢:うむ、まあ宿屋に出る幽霊なぞ、

所詮行き倒れのひょろひょろに決まっておる。

  存外(ぞんがい)恐れる程の事も無いやも知れんぞ?

 

宿:そ、そんな事言って!!

ちゃんとお代の分は働いてもらいますからね!!

 

漢:案ずるな。

  一宿一飯(いっしゅくいっぱん)の恩義を忘れる程、

この腕は()びついては()らぬ(ゆえ)にな……!!

 

宿: ……。

 

漢:( 大いびき )ンゴオオオオオ!!

  グゴォォォォォ!!

  ……ムニャムニャ。

 

宿: ……あの、

  片腕(かたうで)の騎士さん?

 

漢:ううん…。

  むにゃむにゃ……。

 

宿:騎士さん……!!

 

漢:んっ……なぁんじゃい(うるさ)いのう、

  それに(それがし)は騎士ではなく旅人(たびびと)だ。

  ばっくぱっかーだ。

 

宿:なにか…物音がしませんか?

  ( 出来れば物音 )……ほらっ!!

 

漢: ……済まぬッ!!

  実はたった今(それがし)が屁をこいてしまって。

 

宿:違いますよ……ほらっ!!

  何やら物音がしてますよ!?

 

漢:ややっ!?

  なにやら女人(にょにん)のすすり泣く声も聞こえてきゆる!!

 

宿:どうしますか!?

  バックパッカーさん!!

 

漢:決まっておろう!!

  女人(にょにん)が泣いておるのだ!!

  これを助けずして騎士を名乗れようか!?

 

宿: ……えっ?

 

漢:いや名乗れまい!!

  違うか!?

  おおっ!?

 

宿:は…はい。

  そうですね。

 

漢:待っておれ!!

  ゴッツィ家の誇りにかけて救ってやる!!

 

宿: ……。

  ……ッ!?

  うわっ…うわわわ……!!

 

漢:うむ、店主よ。

  どうやらこの娘、

  遠い異国の地で生活に(きゅう)してな、

  腹を()かせているらしいのだ。

 

宿:あ…あひぃぃ……!!

 

漢:おまけにどういう訳か、

夜しかうろつけずに誰も相手にしてくれなかったらしい。

ふむ……悪いが飯を喰わせてやってはくれぬか?

 

宿:ど…どうぞご勝手に……!!

  厨房(ちゅうぼう)なら好きに使って下さって構いませんから……!!

 

漢:ああっ!?

  ……なんじゃい冷たい奴め。

まあいい、

  好きに使えと言うのならそうさせてもらおう!!

 

宿:だって…それ……。

  どう見たって(くさ)って……。

 

漢:おう娘よ!!

  世界を旅して会得(えとく)した自慢の料理をたらふく喰わせてやるぞ!?

  ガハハハハ!!

 

宿:あ…悪夢だ……。

 

 

( 間 )( 風の記憶:眩き恒星と二つの衛星 )

 

 

天:美味しいですねス―――。

  ペンちゃん。

 

白: ――ぶっ!?

  貴様よりにもよってぺ…ペンちゃ……!!

 

紳:ええ♪

  最高に美味しいですね、

皆さん。

 

天:ペンちゃんもこういう所で料理を食べる娯楽くらい(ゆる)されるよね?

  だってなま物なんだし、

  一応。

 

白:一応では無い!!

  スター…ペンちゃんはれっきとした人間だ!!

 

紳:ふふ……。

タラという魚をここまで工夫するなんて誰が思いつくでしょうか?

  このお店の主の強い信念と慈愛を感じます。

 

天:でしょ~~?

それに働いてる子が可愛いんだよねぇ。

  あのプリッとしたお尻を強調したメイド服がさ。

 

白:お前がたまの休日に、

何をしようが別に問わぬがな、

  天使の癖に人間に()れるのだけはどうなのだ?

 

天:おー?

  じゃあルミちゃんは一生独身でいるつもり?

 

白:ぬ…それは……。

 

天:自分は龍だから性欲が湧かないとかうそぶかないでよね。

 

白:くっ……!!

  堕天使風情(だてんしふぜい)が……!!

 

紳:ふふっ……。

人生には規律も楽土(らくど)も必要です。

  私はどちらの意見も素晴らしいものだと思います。

 

天&白:スタ……ペンちゃん。

 

紳:こうして規律を犯して私を遠くへ連れて行ってくれたレムも、

  それをたしなめつつも私と共に来てくれたルミエールも、

  私は大好きです。

 

白:それは……貴方様が余りにも嬉しそうだったのでつい。

 

天:良いお店でしょ?

  色んな人間が集まって色んな会話をしている。

 

紳:そうですね。

  ここで話をしているだけで、

  まるで壮大な絵の一部を描いているかのような達成感を味わえる。

  素敵な空間とは此の事ですね。

 

白: ……申し訳ありませんが、

  そろそろ戻らねばならない時刻です。

 

紳:はい、

  わかりました。

 

白:……うっ。

 

天: ……もう少し融通つけてあげようよ。

  何なら僕が影武者(かげむしゃ)を仕立ててあげようか?

 

白:それは……。

 

紳:いいえ、

  お気持ちだけで充分です。

  私には私を待ってくださっている人々がたくさん居ます。

  こんなにも嬉しい事はありませんから。

 

天:じゃあ行きますか。

  黄昏(たそがれ)の似合う天空の塔へ。

 

白:(つと)めが待っています。

 

紳:そうですね。

  私の手など無くとも人は充分に癒されると解りました。

  それだけでも得るものはありましたよ。

 

 

( 間 )( 星見の間 )

 

 

プー:プー。

   色んな人生が有るプね。

 

ニジ:でもこれを見ても得るものなんて何もないでしょう?

   だって君は君、

   私は私、

   彼等は彼等なのだから。

 

プー:プー……。

   そうかも知れないプー。

 

ニジ:悟ったような気になるだけよ。

   本当に大事なものは自分で(つか)まなければ誰も見向きもしないわ。

 

プー:プー。

   ミシェル君プー。

 

ニジ:誰かを愛するにしてもそう。

   誰かを振り向かせる努力が、

必ずしも自分を強くするとは限らない。

 

プー:ロミオ君だプー。

 

ニジ:そして強くなればなるほど孤独になって、

   何時(いつ)しか人々はそれを理解しようとしなくなる。

 

プー:スターナ様プー。

 

ニジ:ねぇプーデット。

君が出す答えは、

この星々に負けないくらい(きら)めくのかな?

 

プー:プー、

   僕は光らなくても良いプー。

 

ニジ:どうして?

 

プー:僕が光ったら他の誰かが光らなくなるプー。

   そしたらきっと可哀想(かわいそう)だプー。

 

ニジ: ……本当にそれで良いの?

 

プー:プー。

   皆だいすきプー。

 

ニジ:( 微笑む )……そして君は、

サラが大好きなんだね。

 

プー:プッ?

誰プー?

 

ニジ:ああごめん、

   彼女の今の名前はシルヴィアだったっけ?

 

プー:あーー!!

   シルさんは大好きプー。

 

ニジ:あの子は昔、

サラという名前だった。

   リューシオン様から竜騎士シルヴィアの昔話を聞かされてから、

   シルヴィアと名乗り始めたんだよ?

 

プー:プゥ……色々あるプね。

   もっとシルさんの事知りたいプー。

 

ニジ:ふふっ…。

それはつまり、

出来る事なら僕が彼女を救ってあげたいプー。

   ってことで良いのかな?

 

プー: ……だめプー。

   シルさんは僕には勿体無いプー。

   だって僕は、

シルさんの御蔭(おかげ)で優しく成れたんだプー。

 

ニジ:何時(いつ)か夢を叶えて彼女を迎えに行くのが夢、か。

   果てしないね。

 

プー:ニジさんはどうしてここに居るプ?

 

ニジ:さあ?

   もう少し人と関わって行きたいから、

かな。

 

プー:プー?

   そうなのプー?

 

ニジ:それよりほら、

もうすぐシルヴィアがここに来るよ?

 

プー:プッ!?

 

ニジ:この地はシルヴィアの産まれた地。

   不思議な事は何もないさ。

   私と彼女は友達だしね。

 

プー:じゃあもう行くプー!!

   あっ、

   ここで話したことは秘密プー!!

 

ニジ:ふふっ……。

君に素敵な人生と変わらぬ夢があらんことを。

 

プー:プー!!

   ニジさんもたまにはお外の空気を吸うプーよ?

   じゃ、バイプーーー!!

 

ニジ: ……自分の事は自分では判らないものだけど、

   君はしっかりと輝いているよ。

   だって君には旅を続ける勇気があるんだから。




 
 
 
     
 
           
inserted by FC2 system