題名  公開日   人数(男:女:不問)  時間  こんな話  作者

 風のシルヴィア(24)~(つど)思惑(おもわく)

2015/03/24  4(2:0:2) 30分

俺一人が、俺一人で完結させた答えに何の価値がある?
それこそ現実から逃げているだけだ。

 ニコ

登場人物
(年齢)
性別 その他
アーウィン
(30)
魔族の血を引く黒髪紫眼のイケメン。
元は傭兵団の団長でしたが色々あって今は商人をしています。
知的で人当たりも良いので人気者。
プーデット
(21)
不問 語尾が特徴的な子豚系アイドル。
料理人を志し富豪の家を飛び出した夢見る少年。
皆大好きプー!!
隊商
(59)

キャラバンの座主を務める盲目の老人。
元々は賞金稼ぎでしたが商才があったようです。
粗雑なようで思慮深く優しい人物。

道化
(17)
不問 キャラバンの用心棒として参加した怪しげなピエロ。
正体は冷酷な暗殺者。例の四騎士の一人。
少年の未熟さと残酷さ、解き放つ。



「風のシルヴィア(24)~(つど)思惑(おもわく)~」





キャラバンに参加したアーウィンとプーデットは鉄の国へと向かう。

途中怪しげな老人と道化に出逢い一夜を過ごすが……。

シルヴィアさんは出てきません。男だけだと多少むさ苦しいかも。





( 国境の公路:気だるげな白昼 )

 

アー:( 独白 )今から何をすべきか……。

   それを考えるのはしんどいし、

   誰かに答えを()くのはこっぱずかしい限りだが、

   だからって逃げ出すのは、

死ぬより(みじ)めな事だしなぁ。

 

プー:プゥ……プゥ……。

 

アー:( 疲れた様に )どうにも、暑いねぇ。

   砂漠から、熱気(ねっき)まで、持ってきちまったかな?

 

プー:そんな事無いプー。

(つら)そうプー。

   キャラバンも大変だプー。

 

アー:まあな。

   変なのも居るしな。

 

プー:プー?

 

道化:トテツク♪トテツク♪

   達者で(なに)より、座主(ざす)爺様(じいさま)

 

隊商:さあて、何の事かな?

 

道化:()が見えないのにその健脚(けんきゃく)

   ほれぼれしますね、ヤルっすね♪

 

隊商:一応(いちおう)剣も使えるって事で(やと)ってやってるが、

   口だけ達者な道化(どうけ)なら首にしちまうぞ?

 

道化:キャハハッ♪

   首にされたら誰かが拾ってくれるかしら♪

   オイラにそんな値打ちがあるのかしら♪

 

プー:ねえねえ、アーウィンさん?

 

アー: ……どうしたプーデット?

   荷物が重いなら貨車(かしゃ)に乗って()いぜ?

 

プー:そうじゃ無いプー。

   アイゼフィールの事を聴きたいプー。

 

アー:自分の目で確かめろよ。

   結局、鉄の国でレストランを開くことにしたんだろう?

 

プー:アーウィンさんはシルヴィアさんの元上司で、

   鉄の国の事も良く知ってるプー。

 

アー:俺の色眼鏡(いろめがね)に頼るな。

   商人を(こころざ)すなら、無知(むち)から(すべ)てを飲み込む気概(きがい)も必要だ。

 

プー:プー……。

 

アー:まぁ、住むには良い所さ。

   生きるにはしんどい場所かも知れないけどな。

 

プー:どういう意味プー?

 

アー:大人になれば解るって事よ。

   プーもさっさと女でも()いて、

()めれる夢なら()めちまいな。

 

プー:下品(げひん)プー。

   最低(さいてい)プー。

 

アー:ハハッ……!!

   ハハハハ!!

 

 

( 間 )( 夜の森:炊煙の薫るテント群 )

 

 

プー:フンフンフ~ン♪

   グツグツ、コトコト……♪

 

アー: ……。

 

隊商:おう、若いの。

   ここに居たか。

 

アー:これはこれは……キャラバンの旦那(だんな)

   一体(なん)御用(ごよう)で?

 

隊商:このテントが辺りで一番美味そうな(にお)いを漂わせていたんでな?

是非、御相伴(ごしょうばん)に預かろうと思ったんだが。

 

アー:成程(なるほど)流石(さすが)

()が見えない(ぶん)(はな)()くって訳ですか。

 

隊商:ワハハ!!

   面目(めんぼく)ない、たかりに来たぜ!!

 

プー:皆で食べた方が美味しいプー。

   もうちょっとで出来るプー。

   ()(だら)のシチューだプー。

 

隊商:おぉ悪いな坊主(ぼうず)

   そう言ってくれて、(じい)ちゃんも嬉しいよ?

 

アー:気にしないで下さい。

こいつはね?

人に振る舞うのが好きなんですよ。

   その(ため)に生きてるんです。

 

プー:プー♪

   はくあいしゅぎだプー。

 

隊商:( 溜息 )――。

どっこらせっ……と。

   まあ、やれや。

 

アー:これは重畳(ちょうじょう)

   エントレアの酒ですか。

 

隊商:少し機会があってな。

   随分と(もう)けさせてもらったよ。

   何から何まで形尽(かたちづ)くでな?

   美人も多いし(めし)美味(うま)い。

 

アー:俺もそっちを選べば良かったなぁ。

   向こうじゃ、散々な目に()っちまった。

 

隊商:その(よう)だな。

   お前さん(がた)、マディーンからやって来ただろう?

 

プー:プー?

   何で判るプー?

 

隊商:灼熱(しゃくねつ)の砂の匂いがするからさ。

   それに……血と闇の匂いもするな。

 

アー:俺はこう見えて元傭兵なんです。

   昔は見た目よりもずっと野卑(やひ)で、

   したたかな人間だったんですよ。

 

隊商:おっとっと……( 酒を飲む )。

   ……で、何だ?

   今は違うってのか?

 

アー:色々な奴等(やつら)出逢(であ)ってね。

 

隊商: ……ふうん。

 

アー:こんなんで良いのかなぁ?って、毎日思ってましたが……。

   あいつと出逢(であ)ってからは、(みょう)(おさ)まりが良くなっちまってね。

   今じゃこうして楽しく生きてますよ。

 

隊商:成程……俺も眼が見えなくなった頃は、

   あいつへの復讐(ふくしゅう)の事ばかり考えて生きてきたが、

   最近になって、ようやく思い出せるようになってきたんだ。

 

アー: ――( 酒を飲む )。

   そりゃあ一体、どんな宝物(たからもの)で?

 

隊商:家族の顔。さ。

 

アー:成程ね。

   そりゃ何よりで。

 

隊商:ふふっ……。

 

プー:はい、どうぞお(じい)さん?

   召し上がれプー。

 

隊商:おお、悪いな坊主(ぼうず)!!

   こいつは美味(うま)そうだ!!

 

プー:カヴァロさん直伝(じきでん)の料理だプー。

   きっと幸せになれるプー。

 

隊商:( 汁をすする )――。

   ……うん!!

美味(うま)いな!!

坊主(ぼうず)はきっと良い料理人になるぜ。

 

プー:プー♪

   お腹一杯になってね?

 

隊商:(たら)だけにってか!?

   ワハハッ……!!

 

アー:俺は流石(さすが)に食い飽きたが、まあ飽きたって事は、

お前に()わせて(もら)ってるって事なんだろうな。

 

プー:プー。

   れぱぁとりぃ増やすプー。

 

隊商:うむ、こいつは(たい)したもんだ。

   ……坊主(ぼうず)()は?

 

プー:僕の名前はプーデット!!

   鉄の国アイゼフィールでお店を開くプー!!

   僕の料理で(みんな)を幸せにするプー!!

 

アー:(えら)そうな事言うなってぇの。

   またシルヴィアに()えるかも知れないから。

って理由だろ?

 

プー:プー!!

   シルヴィア・シルフィードは僕の女神様(めがみさま)だプー!!

   そんな(ぞく)っぽい言い方()めてプー!!

 

隊商: ……シルヴィア、か。

 

アー: ……ん?

 

道化:何ナニナニー!?

   何美味(おい)しそうなお話してるんですかぁ!?

   オイラも混ぜてーー!!

 

プー:プッ!?

   ピエロさんプー。

 

隊商:( 舌打ち )――。

   (なつ)きやがって。

 

道化:(きら)うの?

   もしかしてオイラ、迷惑だった?

 

アー:寄っていきな。

   酒も食い物もある、

   誰も不機嫌(ふきげん)じゃないさ。

 

道化:やったあああ♪

   ねえねえ子豚(こぶた)ちゃん、シタール()いてあげようか?

   ナバージュの(たみ)直伝(じきでん)だよ~♪

   上のコブが月の(いし)なんだよ~♪

 

プー:あ~。

   ギターみたいだプー。

 

道化:いにしえの楽器さ~♪

オイラの魅力でなんとか教えて(もら)ったのさ~♪

 

プー:ピエロさん器用だプー。

ウサギが()ね回ってるみたいぷー。

 

道化:オイラの演奏で世界を幸せにするのだ~♪

ポロロン♪

 

プー:プー♪♪♪

   おんなじプー♪

 

隊商: ……良い(おと)を出しやがる。

 

アー:本物ですね。

   月の(たみ)一族(いちぞく)にしか心を(ゆる)さない(はず)ですが、

   (たい)したもんだ。

 

隊商:お前さんの丁稚(でっち)の料理と、あの道化(どうけ)の楽器と。

   ……こいつは想像が(はず)むな。

   お前さんには何が()るね?

 

アー:俺ですか?

   ふうむ、そうだなあ。

……同僚を家族扱いしちまう、

甘さしか()りませんかねぇ。

 

隊商:( 酒を飲む )……家族か。

   俺だってお前等(まえら)が家族だったらと思うが、

   俺達はどこまで言っても他人だ。

   血を分けてもいないし、血を受け継ぐ訳にもいかん。

 

アー:それに近い存在になら()れますよ。

   (げん)に俺はプーデットにも、シルヴィアにも幸せになって欲しいし、

   随分と救われてます。

 

プー:楽しい音色(ねいろ)プー♪

   ぷわわぁ~ん♪

 

道化:子豚(こぶた)ちゃんの料理だって楽しそうな(にお)いさ~♪

   オイラは何時(いつ)だって楽しそうな所が好きなのさ~♪

 

アー:ふっ……。

 

道化:キャハハッ♪

   キャハハハッ♪

   キャハハハハッ♪

 

 

( 間 )( 深淵の覗く真夜中 )

 

 

アー:う……。

 

隊商:気づいたか、若いの。

 

アー:やれやれ……。

   また、一服盛(いっぷくも)られたか……。

   あの道化(どうけ)め。

 

隊商:そうそう機会があるもんじゃないが、

   どうやらその(よう)だな。

 

アー: ……ん?

   プーデットは?

 

隊商:誘拐(ゆうかい)、だな。

 

アー:何だと!?

 

隊商:『影猫(かげねこ)』め。

   俺の首が欲しいのかと思ったが……どうやら、

最初からあの坊主(ぼうず)が目当てだったようだな。

 

アー:くっ!!

 

隊商:()めときな。

   追いつけるたぁ思っていまい?

 

アー:それでも追わねばならん。

   友を見捨てるなんざ、(くず)のすることだ。

 

隊商:まあ聞け、老いぼれの戯言(たわごと)だ。

   『王の影』を追いかけるのは、それからでも遅くはあるまい?

 

アー:『王の影』?

   アイゼフィールの四騎士の(よんきし)一人だ。

   そいつが何故(なぜ)プーデットを狙う?

 

隊商:ふふ……さあ、な。

   あの坊主の御大層(ごたいそう)な実家から、

身代金(みのしろきん)でも()んだくるつもり、かもな。

 

アー:何から何まで……。

   そこまで調べ上げているなら、当然俺の事も知っているな?

   邪魔立てするなら遠慮なく()らせて(もら)うが?

 

隊商:それでも構わん。

   ()しい命でも無い。

   ただな、お前さんと俺は似た者同士だ。

   ならば一つ、忠告をしてやろうと思ってな。

 

アー: ……似た者同士?

 

隊商:ああ。

   俺達はシルヴィアなんて、とんでもない女と出逢(であ)っちまった。

 

アー: ……!!

 

 

( 間 )( 星空の街道を疾駆する影 )

 

 

プー:プウウウウウウ!!

   降ろしてプウウウウウウ!!

 

道化:いやん♪

   だめだめ駄目(だめ)よん♪

   ユーとオイラはこのままアイゼフィールへ直行(ちょっこう)なんだからッ♪

 

プー:僕が可愛いからって(ひど)い事するつもりプー!?

 

道化:キャハハ!!

   その通り!!

可愛い子豚ちゃんは、怖い魔法使いに食べられちゃうのだ♪

 

プー:嫌プウウウウ!!

   誰か助けてええええ!!

   アーウィンさぁん!!シルヴィアさぁん!!

 

道化:オイラの(あし)(かな)う人間なんて居ないよ~ん♪

   悪魔の血を引く元団長も、

   龍の血を引く戦乙女(いくさおとめ)も、

   君を取り巻くこの世界も、

みいぃんな(すべ)て、(ほろ)び去るのさ♪

 

プー: ……。

 

道化:んん~~?

   怖くて気絶しちゃったかな?

 

プー:僕は誰からも嫌われる様な事はしてないプー。

   それでも君が僕を狙うのは、

   それは君が何かに追い詰められているか、

   傷ついているから、でしょ?

 

道化: ……さあ?

   どうでしょう?

 

プー:ちょっと前までの僕は……。

誰かが幸せに()れるなら、

死んでも良いやって思ってたけど……。

   今の僕には夢があるプー。

   死にたくないプー。

 

道化:( 少し素に戻りながら )いや、駄目だね。

   君は殺される。

   可哀想(かわいそう)だとも思わない。

 

プー:君、(さび)しい人?

 

道化:(さび)しくは無い。

   僕は夢を叶えたんだ。

   だから後は道化(どうけ)(てっ)するだけさ。

 

プー: ……お月様(つきさま)綺麗(きれい)だプー。

 

道化: ……(なん)だって?

 

プー:(きみ)はこんなに急いで走り回ってるのに、

   お月様(つきさま)はただ、ゆったりとそこに居るだけプー。

 

道化:イカれたのか!?

   命乞(いのちご)いをしろ、泣き叫んで覚悟を決めろよ!!

 

プー:僕もお月様(つきさま)になりたかったプー。

   皆をぽかぽか見守ってあげる、

   お月様になりたかったプー。

 

道化:( 小声で )五月蠅(うるさ)い……!!

 

プー:ピエロさんは良い匂いがするプー。

   きっと善い人だプー。

 

道化:五月蠅(うるさ)いッ!!

(だま)れ!!

 

プー:ぷぎゃっ!?

   ……痛々々(いたた)

 

道化:成程(なるほど)、お前はあの弟に似ている!!

   だからなんだ!?

   僕にお前を見過ごせとでも言うのか!?

   今更(いまさら)!?

 

プー:ミルケットの事知ってるプー?

   あの子は元気プー?

   シルヴィアさんもアーウィンさんも、

   教えてくれなかったプー。

 

道化:あいつなら死んだ!!

   (いつわ)りの母親を好きだ好きだと、

最後まで(うそぶ)きながら!!

   (いつわ)りの父親に()み砕かれて死んだんだ!!

 

プー: ……え?

 

道化:お前が(あこが)れる世界なんてこんなものさ!!

   夢を叶える?やりなおす?

ハッ、冗談じゃない!!

   一部の人間だけが死ぬ思いで手に入れる栄光(えいこう)を、

   何でお前等(まえら)みたいなムシケラが手に入れられると思うんだ!!

 

プー:そんな……ミルケット。

   僕の料理……まだ食べて無いプー。

   ……涙が止まらないプー。

 

道化:ニャハハハ!!

   良いぞ、ようやくボロボロになった!!

   じゃあ良いよ、僕の手を汚したくは無かったんだけど、

   君五月蠅(うるさ)いからもういいよ。

 

プー:プゥ……プゥ……!!

   どうして世界はこんなにも残酷(ざんこく)なの?

 

道化:さあ?

   お月様(つきさま)に聞いて来れば?

 

プー:僕も殺すの?

 

道化:さよならプーデット。

   愛しのシルヴィアに伝言(ことづて)は?

 

プー: ……。

 

 

( 間 )( 必要な戯れ言、狂わざる為に )

 

 

アー:あんたの眼を(つぶ)したのがシルヴィアだってのか?

 

隊商:ああ。

……もう13年も昔の話だ。

   あいつは名も無き(むら)で、父親と二人暮らしだった。

 

アー:あいつの過去は詮索(せんさく)したことが無い。

   それがあいつの(ため)だと思ったからだ。

 

隊商:お(やさ)しい事だな。

   (なに)(かか)え込んでいるのは解っていたんだろう?

 

アー:シルヴィアは誇りの(かたまり)だ。

   素性(そじょう)を隠したいと言うなら、そうしてやりたかった。

 

隊商: ……中々に偏屈(へんくつ)な親子でな。

それをわきまえて、村の(はず)れでこっそりと、養蜂(ようほう)を営んでいたが、

   それでも村の連中からは、厄介者(やっかいもの)にしか扱われなかった。

 

アー:むごいな。

村人(むらびと)ってのはよ。

 

隊商:そうさ。俺の(うら)みにしたって、

結局はあいつ()蜂共(はちども)が暴走し、

村を(ほろ)ぼしただけのことだ。

   あいつ()(すべ)て悪い訳じゃ無いってのも判ってる。

 

アー:ようやくな。

 

隊商:だが(ゆる)せるか?

   俺の家族は(はち)(どく)でドロドロに溶けて死んじまった。

   俺が最後に見た光景はそれだ。

   俺は一体誰を(うら)めば良かったんだ?

 

アー:その憎しみの御蔭(おかげ)で今まで生き抜いて来れたんだろうが!!

   俺の部下をガタガタと(いじ)めるんじゃねえ!!

 

隊商: ……。

 

アー: ……なんてな。

   (さと)った爺様(じいさま)に何を今更(いまさら)って話だな。

 

隊商:いや、()(がた)い。

   誰かの口からそれを聴きたかった。

   俺一人が、俺一人で完結(かんけつ)させた答えに何の価値がある?

   それこそ現実から逃げているだけだ。

 

アー:もっと気楽(きらく)に考えなって。

   俺もたくさんの部下を死なせたが、

   今まで一度だって、そいつ()文句(もんく)を言われた事が無い。

 

隊商:ふっ……(じつ)はエントレアに女が居てな。

   俺の帰りを待っている。

 

アー:良い事じゃねえか。

   せいぜい幸せになりなよ?

 

隊商: ……()まねえ。

 

アー:さぁて、じゃ……。

   ここら辺でな。

   

隊商:あいつに関わるのは止めろ。

 

アー:んー?

 

隊商:人間を魅了(みりょう)し、人間を不幸(ふこう)にする。

   最初は竜騎士シルヴィアの真似(まね)をしているのかと思ったが、

   どうやらあれは、持って産まれたものらしい。

 

アー:だったらそれで良い。

   俺が心底惚(しんそこほ)れ込めば()いだけの話だ。

 

隊商:出来るかねぇ。

   今の()境遇(きょうぐう)はやはり(みじ)めだぜ?

エルツィ傭兵団元団長。

   ロヴェル・バークライツ殿(どの)よ?

 

アー:俺は誰も(うら)んじゃいない。

   それに、サゲマンにしたってシルヴィアは美人だ。

   所詮(しょせん)男なんて、そんなもんだろ~~?

 

隊商:ワハハ!!

前等(まえら)の人生こそ、(さち)()らん事を祈っているよ!!

 

アー:そりゃあどうも。

というより何だ、やはりシルヴィアはアイゼフィールに行くのか?

 

隊商:ああ、どうやらそうらしい。

   本当は、あいつと殺し合うかどうかの瀬戸際(せとぎわ)だったんだが……。

   お前さんと話せて俺も救われた(よう)だ。

   この(じゅう)とも、おさらば出来そうだよ。

 

アー:あんた、()は?

 

隊商:さあな。

   もう二度と()う事も無い()いぼれの名前なぞ、

   覚えるだけ無駄(むだ)ってなもんだろう?

 

アー:あ。

 

隊商:(なん)だ?

 

アー:俺の名前はアーウィンだ。

   ロヴェルじゃない。

 

隊商:へっ……そうかい、

   じゃあとっとと行っちまいな、アーウィン。

   (いと)しのアイゼフィール、サラの(もと)へよ。

   ……達者(たっしゃ)でな。

 

アー: ……あいつの本当の名前、

   『サラ』って言うのか。

   どうにも先行きは解らんが、

   運命(うんめい)(あやつ)られてる(よう)()がするねえ。




 
 
 
     
 
           
inserted by FC2 system