題名  公開日   人数(男:女)  時間  こんな話  作者
 トマトとピーマンとピーナッツ  2013/08/14  3(2:1) 15分  試験前って無駄に別のことしたくなるよね  りり~

A  : 女
B  : 男(女でも可)
C  : 男(女でも可)


「トマトとピーマンとピーナッツ」


B  お前顔赤いぞ?熱でもあるのか

A  元からだよ。そっちこそ頭空っぽな癖して、よくそんな問題解けるよね

B  こんなん楽勝だろ。むしろ解けないで、知恵熱出してるお前には言われたくない

A  エネルギーが足りてないだけだもん、ブドウ糖ちょうだい

B  残念ビタミンCのサプリメントなら持ってるんだけどな

C  僕のソイジョイ食べる?

A  それカロリーメイトのパクリでしょ

C  失礼な、全く別物だよ。畑の肉をなめないでよね

A  仕方ないな、それでいいからちょうだい

C  おう


カラカラ


B  今の何の音?

A  私も聞こえた

C  え?何々?


カラカラカラ


A  そっち?

B  いやこっちじゃない

C  ちょっと二人とも落ち着いてよ


カラカラカラカラ


A・B え

C  え?

A  もしかして…

B  そのもしかして、だな

C  え?僕になんか付いてる?

B  お前せーのでいくぞ

A  らじゃ

C  え、え、え?

A・B せーの

C  うわあああああ何すんだ!!!(カラカラカラカラ)

A  何こいつすっごいカラカラいうんですけど!

B  うわーまじかよ、こいつの頭の構造どうなってんだ

C  って!こら、人の頭を、うえええー吐きそう

A  大丈夫?逆サイドに振ろうか?

B  きっとこいつの頭今寄り弁状態だから、そうしてあげた方がいいな、よし

C  よし!じゃないよ、ちょっとは労わってよーもー。あーなんだか眩暈してきた。

B  ここで倒れてしまうとは情けない

C  誰のせいだよ全く

A  まぁそう落ち込むなって

C  とりあえずこの状況を説明してくれるかな君たち

A  は?なんでそんなこといちいち言わなきゃいけないの

B  ほんと何様だよって感じだよな

C  人の頭を散々振り回しておいて、よく言えるなそんな台詞

A  でも今聞こえないね音

B  そうだな、やっぱ振りすぎてどこかに引っかかってるんじゃない

C  何の話?

B  隙有り!

C  うわあああああああああ(カラカラカラ)

A  あ、元に戻った

B  よし正常運転だな、よかったよかった

C  全然良くない…せっかく覚えた単語全部吹き飛んだよ今ので

B  頭カラカラ鳴ってるし、もう大丈夫だって

A  さっき鳴ってなかったから、もうだめかなって思ったもんね

C  鳴ってるって?何が?

B  お前の頭ん中

C  へ?

A  さっきから動くたんびにずっと鳴ってるよ

C  また二人とも僕をだまそうとしてるな、もうその手にはくわないぞ

A  ほんとなのにー

B  これまでの信用度ゼロの俺らには、こいつを説得するだけの力がないってか。残念だな。

A  友達だと思ってたのに!夏、海に行こうって誘ったのに、こないっていうし!

C  だから僕は夏は苦手だっていったじゃん。秋なら考えるよ

A  そんな時にどこ行くんだよー腐っちゃうよー

B  お前頭もカラカラだけど、心までカラカラの情なし野郎かよー悲しいわー

C  何でそこまで言われなきゃいけないんだ。もう冗談もほどほどにしてくれよ

B  冗談じゃないってことを分からせてやるよ。じゃっじゃじゃーん

A  お、その手に持つものは!

C  僕の携帯?何すんだよ、誰かにかけるのか

B  そんなしょっぺえ考えしかでないのかい。もっと新鮮なワードはでないのかね君は。
   だから乾物と呼ばれるんだよ君は。
   まー携帯にはね、色々便利な機能が付いていてだな。それを使おうってわけだよ。
   よし、お前あいつの頭を掴め

A  らじゃ!

C  そう二度同じ目に合うかってんだよ!

A  何!私の行動が読まれた!

B  で!この角度で、ねじり込むようにして、こいつの頭に、この携帯を、クロスカウンター!!

C  うぐはあ(カンカンカンカラーン)

A  一発KOだね!

B  携帯の液晶は犠牲となったのだ

C  お前ら…本気で何がしたいんだ

B  液晶は割れたが、携帯の機能を全てなくしたわけではないぞ。ほら

A  サウンド…レコーダーモード?あ、そっか!これで録音したってことか!頭いーね!

B  だっろ?

C  頭よりなんだか心が痛くなってきた

B  よし、再生っと


(さっきのやり取りの箇所カンカンカンカラーン再生)


A  よく音声拾えてるねーさっすがあ

B  だっろー

C  ちょっと待て…これ本当に今とったやつなんだな?

B  ああ

C  仕込みとかして、俺をだまそうとしてるんじゃないんだよな?

A  さっきからそういってるじゃん

C  …マジかよ

B  人を信用しないから、こう遠回りをした挙句
   携帯の液晶という尊い犠牲を払うことになったのだよ。悔い改めたまえ。

A  友達の忠告は聴いておいた方がいいよ

C  今何だか無性に泣きたい

B  でもカラカラ鳴ってるだろ。中身あるんじゃんお前良かったな

C  いやいやいやどう考えてもおかしいよね、中身あっても普通カラカラいわないよね

A  やめなよ!この子なんて空っぽなんだから!カラカラも言わないんだから!

B  傷つくわー

C  おい、そういいながら、人の携帯の液晶の画面のパネルを爪で剥がそうとするな

A  じゃあ私がかわりに、ここから飛び降りれば、許してくれる?

C  僕のプリント踏みつけて、机の上に立たないでくれるかな。
   そしてその着地地点に、何僕の携帯を設置しようとしてんだよ

B  やっぱ有終の美、飾っておきたいじゃん?

C  それただのトドメだろ…というか僕の頭大丈夫なのか、むしろそっちの心配をしてくれよ

A  あぁよかった。私ぶちゃってつぶれるかと思ったけど、許してくれるのね

C  もう、僕の心が、君たちの発言や行動でぐしゃってなってるよ

B  とりあえず勉強飽きたから、出かけようぜ

A  そだねー

C  僕の頭のことはどうでもいいのかよ

A  自分では聞こえてないんでしょ?だったらいいじゃん
   なんか2つカラカラ聞こえるから、楽器っぽいし大丈夫だって

B  俺には、麻雀の自動卓の中心の、サイコロを転がす音にしか聞こえないけどな

C  2つも鳴ってるの!うわどうしよう本格的に、病院行くしかないのかな

B  いいなー脳みそ2つあってラッキー。明日のテストも楽勝だな

A  うらやましーなー

C  真剣に考える気ないだろ!あぁもういっそのこと土に埋もれて、何も考えたくない

B  何いってんの!明日のテストおわったら夏休みだよーはりきっていこうぜ

A  そうそう!早くこの呪縛から解きはなれて、夏満喫しちゃおう!

C  あー本当に…頭…カラカラ鳴ってる気がしてきた

B  お、わかってんじゃん、自分で

C  だからそういう意味じゃなーい!もうやだー!


 
 
 
     
 
           
inserted by FC2 system