題名  公開日   人数(男:女)  時間  こんな話  作者
 3時間の男 2013/08/31  3(2:1) 15分   頭わしゃわしゃしたい  りり~

A  : 女
B  : 男
C  : 男


「3時間の男」


A  ねー

B  んー?

A  ねぇ、話聞いてる?

B  うん、由美の話でしょ

A  そーなの、あの由美がだよ!
   男には興味ない、一人で生きていく、とか言ってたのに一番乗りだよ

B  まぁいいじゃない、それだけ良い相手に巡り合えたなら

A  何それ負け惜しみ?

B  違うよ

A  実は引きずってるとか

B  引きずるも何も、三時間しか付き合ってないからな

A  プリクラ機の中で告白したんだっけ?

B  何でそんなこと知ってんだよ

A  あんた話してたよ、酔ってた時

B  そうか

A  映画みて良い雰囲気になった後に、ゲーセン寄って告白したんでしょ?

B  そうそう。気合入れて前売券買って、待ち合わせして、ジュースとポップコーン買って映画みてね。
   …我ながら頑張ったもんだ

A  ユーガットメール

B  そうそう、恋愛物がいいと思って

A  甘い映画苦手だったってさ由美

B  え

A  ついでにジュース、コカコーラLLサイズはないわ、とかも言ってたよ

B  大きい方が足らないよりかはいいと思ってたんだけど

A  後、プリクラ撮る前に告白は正直ないなって…

B  もうそれ以上は何も言うな

A  そん時のプリクラまだ捨てられないとか?

B  …古傷に塩を塗り込むな

A  それでも一度はOKもらったんでしょ

B  まあな、でも3時間後には振られた

A  天国から地獄ね

B  友達介して言われた時は、何の冗談かと思ったけど、当時、携帯はまだ持っていなかったし
   さすがに自宅の電話にかけて問いただすことまではできなかったよ

A  じゃあ理由は聞けずじまいか

B  いや…高校三年間ずっと好きでいつづける自信がないから、ってね。後で女友達づたいに聞いた

A  うわーそんなやんわりと別れ言われるくらいなら、バシッと振ってくれた方がスッキリしたのにね。
   で、今この歳になっても引きずり放題か

B  別に、今はお前いるし

A  はいはい同じサークルの腐れ縁だもんね

B  まあそれもあるな

A  大学まで由美おっかけて入ってくるような男には興味ありません

B  うわ、それ本気でいってんの

A  だって事実でしょ

B  馬鹿それは同じ学部に専攻になっただけで、サークルも偶然一緒で別に追っかけてきた訳じゃ・・・

A  式にも出席できないほど、現実直視できていないのにね

B  それは、まあ、一応元カレだから、出席しない方がいいと思って…

A  え、それ本気でいってんの

B  そうだけど

A  高校の話だよ?もう10年以上も前の

B  うん

A  はー…なんか純真無垢ねあんた

B  そうか?まーいいんだよ、今は俺これで幸せだから

A  ん?そうなの?なんかいいことでもあったの

B  だからっ!今のこの空気感とか・・・雰囲気がさ、すっごく落ち着くんだよね

A  もう秋だもんね、暑くもなく寒くもなく今ちょうどいい感じで、心地好い季節だもんー。
   でもちょっとこの部屋は湿っぽいけど

B  こうやって二人でずっといたいなぁ・・・ずっと

A  何いってんの、そろそろ部活の時間だよ?現役の子くるよ

B  おい、お前。俺の話聞いてる?

A  うん?こんな私達みたいな古参OB  いたら、びっくりして部活の邪魔になっちゃうよ

B  そうじゃなくて!・・・人の話聞け

A  ん…?どうしたの真面目な顔して

B  俺さ・・・お前のことがずっと

C  ごめんごめん遅くなった

A  あ、ようやくのお出ましですか

B  ん?あれ。どこかで

C  先輩お久しぶりです!

A  一個下の後輩よ、ほんと女の子しか覚えてないのね

B  いやそうじゃなくて、身長伸びて全然見違えたというかなんというか

A  でしょー皆にチビとかポチとか言われてたこの子がほんとびっくり

C  先輩ポチのえさとか言って、コンビニのとりからよくくれましたもんね

A  だってかわいかったんだもん

B  でも大きくなりすぎじゃね短期間で

C  実家のりんご農園のりんごとるために背伸びして採ってたら伸びちゃいました

B  そうなんだ

A  でさ、ポチも式に来てたんだけどね。なんか見違えちゃったし、秋だし、りんごだし、意気投合しちゃってね

B  へーえ

A  でね、結婚することにしました

B  へー…え!

A  いやなんかポチもなついてくれてるし、とんとん拍子で由美の結婚式の二次会で皆に報告してきたよ

B  えええ

C  先輩元から俺すごく好きで憧れだったので、本当に嬉しいです!

A  あら嬉しいこと言ってくれる。こちらこそありがとう

B  そんな短時間で、こんな重要な事決めちゃっていいのかよ

A  んー?3時間くらいは悩んだよね?

C  そーですね、式の一次会の間に考えてたし。それくらいですかね

B  あのさ、本当なの

A  こんなことであんたに嘘ついてどーするの、で
   式来てないのあんただけだったから、今日呼ばれたのきっかけに言おうと思って、ここに来たって訳

B  そうだったんだ

C  何でも早い内がいいですもんね

A  そうそう、りんごの収穫も始まるしね

C  先輩俺より、りんごみてませんか?

A  ポチも私のとりから欲しいだけじゃないの?

C  まーそれも含めて、ですかね

A  大きくなっても、ポチはポチだね、このー大型犬になりやがってー

C  わー先輩髪くしゃくしゃにしないで下さいーこの日のために気合入れて綺麗にセットしたんですからー

A  よしよしいい子だ、あ、もうこんな時間か、どう?この後一杯行っとく?

B  いや、せっかくの誘いだけどパスしとくわ

A  えーそっちが言ってたんじゃん、話の後に飲みにでも行くかって

B  悪いーちょっと学校の方に用事できちゃってさ、今日はお開きってことで
   今度、二人の祝杯のためにとっておきの店とっとくからさ

A  はいはい。式もする予定だから、招待状送るから来てよー
   今度は『元カレ』でもないんだから遠慮しないで来ていいんだからね

B  そう…だな…りょーかい。考えとく

A  考えても行動に移さなきゃ意味ないんだからね!じゃーまたね

B  ああ

C  先輩お先に失礼します!

B  あのさ、あいつ、幸せにしてやってくれよ

C  はい!先輩も幸せの報告待ってますからね

B  うっせー


B  元カレではない…な確かに
   あーりんごになりたい…ってそりゃ食われて終わりか
   ちっくしょーなんかかっこ悪いな


B  お、お疲れ様。ん?はじめましてかな…君は?
   元気なさそうって?気のせーだって!
   今日は運動がてら自主練参加させてもらいます
   で、君の名前はゆみ…こ…
   へー…これからよろしくね!


 
 
 
 
     
 
           
inserted by FC2 system