題名  公開日   人数(男:女)  時間  こんな話  作者
 鍋汁 2014/01/12  3(1:2) 5分  鍋食おうぜ!  りり~

A  : 女
B  : 男
C  : 女
(性別はイメージだけで振っているので不問です)

「鍋汁」


皆鍋くってる雰囲気で。


A  あ、うんめぇなこれ。この白滝歯ごたえいいね

B  なんか足りなくね、これ

C  緑色全くないんだけどこれ

A  小林からきのこ送られてきたからさ、鍋しようと思ってたんだけど

C  だからって緑なさすぎでしょ

A  これはあるよ、人参、あかいよ。ちょっと切ってくる

C  今切るんだ

B  何でそれを今入れようと思ったの?何で最初からいれなかったの

A  あは忘れてた。人参苦手だからさ、人参なんて彩りだろ?あんな苦いの食べれないよ。馬しか食べないよ

B  え?それ今切ろうとしてるよね

A  いや二人が食べると思って

C  まぁ食べるけどさ、人参好きだし

A  いや別に食べないことはないよ?私だって大人だからさ

B  でも苦手なんでしょ?じゃあ食べなくていいよ。俺とこいつで食べるから

A  なんだよ、じゃあ切らないよ

C  なんでそうなるんだよ

A  だって私だけ仲間はずれみたいじゃん

B  お前が言い出したんだろ

A  いいよもう、私全部肉食べるから

C  なんでそうなった

A  だってこの鍋、肉と白滝ときのこしか入ってないじゃん

B  十分でしょ、これで

C  いや十分じゃないでしょ、これ。野菜大事だよ

B  だって小林がきのこも野菜だって言ってたよ

A  ほんとかよ

C  菌類だよ、菌類。野菜じゃないよ

B  似たようなもんじゃん、いいじゃんいいじゃん

A  そうか似たようなもんか。確かに似てるよな、ちょっと苦いところとか

C  似てるか~?

B  似てる似てる

A  そういえばさ。小林がさ、そのうちそっちにいくよって言ってたよ

C  あ~そろそろきのこの収穫終わるのかね

B  きのこの収穫って秋冬じゃね?

C  あ、それ野生の話。最近は養殖だから年中とれるんだって

A  じゃーこれも養殖かよ。作られたものか、整形と一緒か

C  なんでそうなる

A  だまされた気持ちになるんだよなー。おいしいくせに憎い奴め

C  でもそうしないと、きのこ市場に年中出回らなくなるよ。
   今一袋100円くらいで売られてるでしょ?全部がマツタケくらいの価格になっちゃうよ

B  うお、それいいね

A  よくないだろ

B  え、だってさー、毎日マツタケ食べれるんだろ?

A  お前財布にいくらあるんだよ

B  え、584円

A  584円でマツタケは買えねーだろ。きのこ自体食べれなくなるんだよ。私らの経済力じゃ、きのこ買えなくなるんだよ

B  食べられなくなるのは嫌だな。養殖でよかったー

C  小林に感謝だな

A  違うよ。小林は切って育てて摘んでるだけだ。養殖を生み出した人に感謝だろ

C  そうだな。小林は小林だもんな

B  いやいや、摘む以外にも仕事あるよ!ベルトコンベアにきのこが入った容器をのせてだな、ラップにくるんでいくんだよ

C  牛乳瓶に木材つめて、菌植えるって聞いたよ

A  牛乳瓶で育つんだー。なんか健気だなきのこって

C  全くカロリーないんだぜあれ。存在価値ないんじゃないの

B  そんなこというなよ。小林に価値がないみたいじゃないか

A  小林にきのことりんごくれる以外に何かあるっけ?

C  ないね

B  言い過ぎ

A  そうだな、言いすぎだったな小林。あやまるよ。ここにはいないけど

C  お前はいい奴だよ。ちっちゃくて、黒くって。またきのこ送ってください

A  合掌

C  黙祷

B  だめ!小林まだ召されてないから!

A  あ、ごめん。なんかノリでやっちゃった

B  不謹慎すぎるよ!お前なんか小林に恨みでもあるのかよ

C  特にないけど、ぽいかなって

A  ぽいよね、小林だし

B  おっとおっと鍋早く食べないと。肉かたまっちゃうよ

A  え?肉ないよ?

B  え!いつのまに。え!!(二度見)

C  ごちそーさまー

B  え?食ってたの?

A  ほら、きのこいっぱいあるよ。まだまだいっぱいあるよ、げふう

C  食った食ったーげふう。あ、白滝もあるよ

B  何だよもう。これ何鍋だよ。きのこ汁だよ

A  そうだ!味噌を入れれば、味噌汁になるんじゃね

C  それだ!

B  めでてえやつらだな



     
 
           
inserted by FC2 system