題名  公開日   人数(男:女:不問)  時間  こんな話  作者
 すかいップル 2015/08/28  2(1:1) 10分 skypeって便利だよね  りり~

A   : 女
B   : 男


『すかいップル』


B  …もぐもぐ

A  ん…なんかもぐもぐしてる?

B  トリ天食べてる

A  え?いいなー。いつの間に作ったの?

B  今日仕事早めに終わったから、材料買ってきて作ったー

A  えー!!先にそういうことは言っておいてよ!!

B  え?

A  それ知ってたら、私会いに行ってたよ!

B  でも今週用事あるんでしょ?

A  ある!

B  じゃあ来れないじゃん

A  ううううううう

B  はいはい。来週また作ってあげるから、我慢しなさい。もぐもぐ

A  ああー!また、食べてる!ずるい!!

B  仕方ないでしょ。揚げたてホクホクなんだから

A  あーホクホクしたかった!私もホクホクしたかった!!!

B  作ってみたら?

A  やだ。油はねるし、熱いし、怖いんだもん

B  じゃあ仕方ないね。もぐもぐ

A  ううう…。拷問だ。この世は拷問…弱肉強食

B  夜はトリ天にするけど。朝は何にする?

A  ご飯

B  和食って事ね。じゃあ魚かなー

A  鮭か秋刀魚がいい

B  おっけー。それに味噌汁と卵焼き付けたらおっけかな

A  わかめと豆腐がいい。卵は甘いの

B  はいはい、まかせて。じゃあ昼は?

A  唐揚げ

B  …えっと…鳥の?

A  うん

B  …夜、トリ天だよ?

A  知ってる

B  まるっきり被ってるのに、そのセレクトでいいの?

A  被ってないよー全然違うよ?

B  え?鳥だし、揚げてるし一緒じゃん

A  鳥だけど、ムネとモモで分けたら全然違うよ!
   唐揚げは生姜大目の醤油ベース!トリ天はおろしポン酢であっさり風味!

B  確かに

A  ね?違うでしょ?

B  ほんと鳥好きだよね?

A  うん。大好き

B  川ですいすい泳いでる鴨見て「かわいい、おいしそう」って言ったときはびびったけど

A  私の心もお腹も満たしてくれるからねー

B  普通…かわいいって思ったら、食べれなくなる、とかないの?

A  え?なんで?

B  ……うん。まぁいいよ

A  ?いいならいいけど?

B  でも、動物園の鳥、指差して「おいしそう!食べてみたい!」って言うのやめてね。
   周りで見てる子供達の悲しそうな視線が、胸に突き刺さって痛くなるから

A  えーだめー?

B  だーめ。大人として、そこは我慢して

A  ちぇっ

B  ちぇっ…って

A  そういえば、今日はビール飲んでないの?

B  ん?飲んでないよ?

A  死んじゃうよ?

B  え?なんで?

A  アルコールは水みたいなもんなんでしょ?枯れちゃうよ?

B  そんなことないよ。僕のこと、どんな風に思ってるんだよ。んで、枯れるとか言うな!

A  枯れるって傷つくの?

B  それは言っちゃダメです。はい、ダメ絶対

A  ダメ。絶対

B  お酒は平日には飲まないって決めてるの。だから今日は炭酸水だよ

A  炭酸水?甘くないやつ?

B  もち。甘くないやつ

A  ピリピリして辛いやつだ

B  シュワってして、爽快なんだよね~

A  …ここで、国が分かたれる時が来てしまったのか…

B  …え?何、それどういうこと?

A  味覚の違いが、なかなか合わないと苦労すると聞きます

B  はい?

A  私はピリピリ辛いのが苦手です。でも、それをあなたはシュワってして爽快と言いました。
   これは、味覚の違いが決定的に現れていると思うのです

B  まぁ。そうかもね…で。なにその口調

A  分析モードです

B  はぁ…?

A  …私達…うまくやっていけるんでしょうか?

B  うーん?って……え?!え?え??どうしてそうなった?ええ?!

A  住む地域も違います。西と東ではどんべえのだしの味も違うくらいです。
   やはり、そこで争いが生じてしまうものなのでしょうか…?

B  え?僕達、いつのまに争ってたの?!全然気づかなかったんだけど…

A  あなたがトリ天を頬張った時から、悲しみの争いは始まっていたと言っても、過言ではない…

B  そこからなの?!炭酸水のくだりじゃないんだ!

A  はい、そこからです

B  …そっか。うーん困ったなぁ…

A  どうしたんですか?

B  まさかトリ天から、こんな風になるなんて想像してなかったから、どうしよかなって考えてる

A  考えてください。私達の今後にも関わってくる重要なことです

B  そんなに、なの?!

A  はい

B  んー…

A  やはり、西と東の壁は厚かった…

B  あのさ

A  はい?

B  それってさ…そんなに問題なことなの?

A  え?

B  全く同じものが好きで、楽しく感じられたら幸せだってことは分かるよ?
   でもさ…別に全部一緒じゃなくても、おいしいって感じられるものはあるでしょ?
   ほら、この前、出かけた時に食べたジェラート。それぞれダブルで頼んだでしょ。
   んで、そっちはストロベリーとブルーベリーで、僕はパイナップルとメロンにしたよね。
   覚えてる?

A  覚えてる

B  そっちのほうが組み合わせ美味しくってさ。
   僕の方は、パイナップル微妙で、しかも混ざって正直…ありえない味だったじゃん。
   二人共まずいって言いながらも、食べたでしょ

A  食べた。私のはちょうど美味しくて、そっちは黄色と緑色が合わさって、もう何かの化学反応みたいな色してた

B  そうそう。ひどかったけど、僕全部食べきって、むはーって言ってたら、笑ってたじゃん

A  うん。よく食べきったなって、思った。私ならあれは無理だったと思う

B  …味は合わなかったけどね。それでも、あの時楽しかったでしょ?

A  …うん。楽しかった

B  それだけでいいんじゃない?
   一緒に楽しかったって、言えるようなことがあれば、味のちょっとのずれなんて気にしなくていいと思う。
   それに、僕、東だけど、全然味薄い方でしょ?西より薄いくらいだよ。住む地域関係ないよ?
   そっちに合わせて作ってるわけではないし、僕達、味覚の部分は全然問題ないと思うよ?

A  そっか…問題ないのかな?

B  ぜーんぜん問題ない。ってかそんな細かいこと考えてたんだ

A  だって…西と東…

B  結局は、そこが、気になってんのね?

A  すぐ会えないし

B  月に1回は会ってくれようとしてるじゃない?

A  会っても、すぐ寝ちゃうし

B  仕事で疲れてるんだし、たまの休みだから仕方ないよ。
   それに、家でのんびりするの好きだから、別にいいじゃない

A  …トリ天すぐに食べれないし

B  ……原点はそこなのか…

A  トリ天の恨み。忘れるべからず

B  …はぁー…。…来週…唐揚げとトリ天。山のように作るから…ダメ?

A  …………和解いたす

B  何時代の人の反応ですか?

A  イメージは大正モダン

B  それを言うなら、大正ロマンでは…?

A  ……モダン焼き食べたい

B  ごまかしたな

A  来週楽しみだな~鳥パラダイス!ひゅうう!!
   鳥パラひゅうう!!!

B  スイパラみたいに言わないの。とりあえず、機嫌戻ったみたいね

A  へへへ~会えるの楽しみ!
   鳥も楽しみ!今週もなんとか頑張れそう!

B  良かったよ。ちゃんとビール用意して週末は待ってるからね

A  わ~い!!

B  炭酸水苦手なのに、ビール好きだからなぁ。
   ビール、あれでいいんだよね?緑色の

A  グリーンラベル!よろしく!

B  はいはい。まかせといて

A  油もいっぱい買っておいてね!切らさないようにね!

B  いっぱい揚げ物するからね。買い足しておきますよー

A  にひひ~。じゃあ寝る!早く寝るんだよ!明日も頑張るんだよ!!

B  もう明日じゃなくて、今日だけど。りょーかい。じゃあおやすみー

A  おやすみ~ん



     
 
           
inserted by FC2 system