題名  公開日   人数(男:女)  時間  こんな話 テキスト   作者
 満月の夜に出発しよう 2013/08/31  2(2:0) 5分  さぁ、この満月の夜の下でゆるりと往こうか    シン


登場人物 性別 その他
A
不問
B 不問


「満月の夜に出発しよう」


A  なぁなぁ、今日何でこんなに暗いんだ?

B  そりゃ新月で月が出てないからだろ

A  へー。月ないとこんなに暗いんだ。なんか寂しいな

B  星出てるだろ。真っ暗ではない

A  そうだけど。でもやっぱり月あるときよりは暗い

B  ま、そりゃな。個人的には、あんまり明るいよりはこっちのがいいけど

A  あー…確かにそういう感じ

B  わかりやすいか?

A  やすいな

B  今度から分かりにくくするかなー

A  今のままでいいと思う。ていうか、分かりにくい格好したら多分信じてもらえない

B  それもそうか、今ですらかなり疑われるのに

A  そりゃ疑うだろうなー

B  そう言うわりに結構あっさり信じたな

A  素敵に無敵に素直なのがチャームポイントです☆

B  うざ

A  ひっど!でも信じられないよりはいいだろー?

B  まぁ楽に『しごと』できるからな

A  なんか『しごと』のニュアンス若干ちがくない?

B  まぁ含んでるから

A  やっぱり?

B  わかりやすいか?

A  その格好よりは分かりにくい

B  この格好時代遅れだよなー、マジだっさいと思うわ

A  いいんじゃない?なんかいかにもって感じが逆にかっこよく見えることもあるよ

B  ヘタな慰めは逆効果になることもあるんだぞ

A  そう?

B  そーなの。…で、いつまでこうやって話してるんだ?

A  うーん…やっぱり『おしごと』しに来たの?

B  まぁやらないと怒られるからな

A  へぇ。普通に上司とかそういうのいるんだ?

B  まぁ普通に

A  そっかぁ。…今日じゃないとダメ?

B  何で?

A  だって月ないと暗くて寂しい

B  夜は大体暗い。昼の方がいいのか?

A  そーじゃなくて、どうせなら満月の方がいいなぁと

B  満月の、夜?

A  そう

B  わざわざ満月の夜を待って出直せと?

A  だめ?

B  あー…しょうがねーな、待ってやる

A  え、マジ?

B  何驚いてんだ、自分で言っといて

A  いやー希望聞いてくれるなんて思わなくて

B  まぁ普通は聞かないが、こうやって茶まで振る舞う奴なんて珍しくて面白いから

A  面白かったからオマケ?

B  ああ。よかったな、面白く生まれて

A  そだねー。あと半月ロスタイム!もうけたね

B  じゃ、そろそろ行くか

A  『お死事』忙しいの?

B  まぁそこそこ

A  そっか。じゃ、また

B  あぁ、また


A  …次の人生への出発は、満月


 
 
 
     
 
           
inserted by FC2 system